Rockapella ライブ 2013

 恒例のロッカペラライブです。
今年はニューアルバム製作中ということもあって曲のラインナップも全体的に一新!
「Tonight」からはじまるいつもの構成ではありませんでした。
あまり詳しくはないのですがモータウン絡みの曲構成。

私は基本的に聴く曲がゲーム(サクラ大戦他)・アカペラグループ中心なのでカバー曲もオリジナルを知らないので最初わからないんですよね・・・
大抵はカバー曲→原曲のパターンです。

近々ニューアルバムが出るらしいので買って勉強しないといけませんねw


んで、いつものライブ好みにサイン会も恒例で行われたのですが今回はなんと撮影会も!!!!
ロッカペラとの念願の6ショット写真ゲットです!!!!!
素晴らしすぎる・・・まさに夢の時間。
ただ残念なのが良い撮影道具を持っていなかったことですかね・・・こんな素晴らしい機会があると知っていたらちゃんと準備したのに・・・


最近は毎回参加してるのでそろそろ日本にこんな奴いたな〜くらいには覚えてもらえたかもしれませんw



MH3GHD


 

モンハン熱再燃中!

最近はなんだかWiiUのMH3Gばっかりずっとやっています。
3DS版でも結構やっていたのにいつの間にか止まっていましたが、再び戻ってきてみるとまだまだやっていないところが多いゲームだったなと思います。

自分のようにゲームを色々と買いまくる人間にとってこの手の時間泥棒的なゲームはきついんですけどねー・・・

ピクミン3もまだなんで当分WiiUはコレ専用機かな?


ていうかMH4は3DS版とWiiU版同時に出てくれたりしないですかね。
イーカプコンで「ダブルパック!」みたいな奴出たら迷わず買いそうです。



魔王と踊れ!CODE:ARCANA



ギャルゲー・エロゲー復帰キャンペーン中。

お次は魔王と踊れ!コードアルカナです。
戦略系SLG+ADVのゲーム。

やはり私はこういうシステム面のゲーム性が充実していて”遊べる”ゲームが好きですね。

しかしこの手のゲームは下手をすればその遊べるゲーム部分が邪魔をしてゲーム進行のテンポを崩してしまう可能性があるのですが、このゲームはテンポを崩さない程度にうまく差しこんであり非常に遊びやすいです。

かといってシステム内容が浅いわけではなくしっかりとやり込める要素もあるので安心をw
キャラ成長が楽しいです。

戦略系のSLG(RPG)となると難しいイメージもあるかもしれませんが説明もちゃんとありますし、最後まで問題なくプレイできると思います。


ストーリーはバリバリの剣と魔法のファンタジー。
遊べるファンタジーエロ・ギャルゲーをお探しの方はぜひ





MH3GHD

3DSの モンスターハンター3GのHD移植。

3DSとの連動もバッチリですね。
PS3のはちょっと残念な感じでしたが今回は専用ツールもあって非常に連動も簡単です。

やはり最初に目をつくのは画面の綺麗さ。
3DSとちがって立体視がないのが残念ですがこの綺麗さは素晴らしい。
WiiUゲームパッドの画面があるので3DSの2画面と変わらないプレイ感覚で出来ますね。

オンラインも無料で対応。私はまだオンラインモードは試していませんが近々復帰したいと思います。

で、現状の最大の不満点はZL・ZRにカメラの移動を割り振れないところですかね。
3DSの拡張スライドパッドでできた操作なのでむしろできなくした理由が不明というか・・・
今後のアップデートで対応してくれることを願いますね。


私はMH3G自体は10ヶ月ほどのブランクがあり、今色々と見直すと大分やってない部分があるので本格復帰しようと思います。

とりあえず今は闘技大会やってますw



コミケ83

 あけましておめでとうございます。

そして恒例の年末のお祭り。

今回は2日目(東方)と3日目(同人ゲーム)に参加。


2日目+企業




3日目





2日間合わせて約65本・・・買いすぎだろ自分。

今回自分がよくチェックしているメジャーどころ(?)は体験版が多く、体験版は基本買わない自分的にはここまで多くなるとは思わなかったんですがはて・・・




calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

pixiv始めてみました

管理人ステータス        (13年01月05日付)

●XBOX実績
  スコア 6097/20560
  実績 295/937
  100%解除 2
●PS3トロフィー
  総合 549
  プ/金/銀/銅
  (8/36/81/424)
●ゲームプレイ状況(最新10)
  魔王と踊れ!CODE:ARCANA(PC)
  モンスターハンター3GHD(WiiU)
  龍が如くHD(PS3)
  炎の孕ませ転校生(PC)
  NewスーパーマリオブラザーズU(WiiU)
  レイトン教授と不思議な町(DS)
  天誅千乱(360)
  逆転裁判3(DS)
  バイオハザードリベレーションズ(3DS)
  デビルメイクライHD(360)

selected entries

categories

archives

recent comment

  • コミケ78
    被検体1076
  • バイオハザード ダークサイドクロニクルズ
    ダーマン
  • ロッカペラ来日決定!!!
    LEI
  • ロッカペラ来日決定!!!
    さく
  • 妹紹介
    LEI
  • 妹紹介
  • Que〜エンシェントリーフの妖精〜
    yutaka
  • Que〜エンシェントリーフの妖精〜
    wind
  • Que〜エンシェントリーフの妖精〜
    yutaka
  • Que〜エンシェントリーフの妖精〜
    nakkyu

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM